人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アムゼルの個人的撮影生活とその結果報告および若干の意見など

久しぶりにボケパノ撮影する

久しぶりにボケパノ撮影してみました。

ちょっとしらべてみたら実に1年4か月ぶりでした。

なんで遠ざかっていたのか忘れてしまいましたが、きっと飽きたのでしょう。

しかし新機材がボケパノ向きかどうか確認するために思い立ったのでした。

使用したレンズはSamyang 85mmF1.4でした。これはNikon Fマウントだったので便利だからです。

Bokepano@home town


右下より逆S字に9枚撮影して、MS-ICEでつなぎ合わせました。

どうもあまりボケてませんね。

撮影位置がメインの被写体から遠すぎたので望遠引き寄せ効果がでてしまったのですね。

ボケパノというよりパノラマ写真になってしまいました。

この感じだとたぶん35㎜F1.4で撮影した画に近いかもしれません。

以下に焦点をあわせたメインの一枚を参考に貼っておきます。

久しぶりにボケパノ撮影する_b0369153_07244487.jpg

これだといかにも85㎜中望遠らしいでしょう。

これがボケパノだと一枚目のような画になるのだから、まあ面白いのですよ(^^♪

久しぶりだったのでボケパノの撮り方を忘れていました。

また一から出直してスキルアップしなくちゃあ、でも頑張らないでテキトーに♬。






by amselstillalive | 2020-07-12 07:28 | 写真撮影 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。